初心者 質問

【FF14】「今のうちからフォローしてあげたい」余計なお世話?ライトちゃんへの火力の手解きは「聞かれたら答えるべき」という意見

木人
865: 国内プレイヤーさん
戦闘中手止めまくってるライトちゃんにいい感じに上手くなってもらう方法ない?
興味はありそうなんだけどいきなりACTの数値とかLogsとか突きつけたら萎えちゃいそうでさ

 

871: 国内プレイヤーさん
>>865
余計なお世話、聞かれたら答えてやれ
どうしてこうも教えたがりおじさんが多いのか

 

872: 国内プレイヤーさん
>>871
あとだしですまんが一回聞かれたからGCDってのがあってそれを止めないようにしようって言ったんだよ
それでもギミックくると数秒手が止まってるからこの先どうしたもんかなって話

 

874: 国内プレイヤーさん
>>872
好きなようにやらせてやれよ
ギミック避けるのに必死でコンボ途切れたりコンボの順番わかんなくなっちゃうの可愛いだろ

 

866: 国内プレイヤーさん
手を止めるなって言えばいい

 

873: 国内プレイヤーさん
俺の職場の女上司はモンクやってるけどゲーム下手すぎてやばい
コンボ一種類をずっと連打してるだけで90レベルまできてしまった
上司だから言いづらい
そんなレベルのもいるくらいだから最低限できてるやつはええやろ

 

875: 国内プレイヤーさん
これが高難易度じゃなれば別にいいんだけど極とか幻なんだよ
イキるようなタイプではないとは思うんだけど、最近のイキり低perfスレの逸材見てると今の段階である程度フォローしてあげられないかと思ってしまったんだ

 

876: 国内プレイヤーさん
それも含めて余計なお世話って言われたらまあその通りだよな

 

877: 国内プレイヤーさん
高難度につれていくのが間違ってるんじゃないの
俺のFCはマジの弱いライトちゃんが多いから制限解除でDPSが低くても勝てるようになったコンテンツにしか行かないよ
エデンの零式とかならワイワイやれるし

 

879: 国内プレイヤーさん
だからほっとけっつってんだろ教えたがりおじさん

 

880: 国内プレイヤーさん
FCやその周辺のVCでよく色の話とかしてる人いたから初心者なりにそういう物があるのは分かってたけど、ミラプリやストーリー楽しんでるのにタンクよりDPS出てないって言われた事があって申し訳なくてそれ以来エキルレすら行かなくなったわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663751538/

 

-初心者, 質問
-