レイド 愚痴

【FF14】「根本的に理解してない」煉獄編零式2層"カヘキシー1回目"でグダるのは「16秒デバフ持ちの理解不足」が原因か

パンデモニウム
307: 国内プレイヤーさん

2層のカヘキシーでミスする人ってマジで何考えてんのか分からないんだが
カヘキシーの詠唱がきたらデバフ見る準備してデバフ確認して散開する

IDのギミックぐらい簡単なのにたったこれだけのことができないってマジでやばくないか?

 

312: 国内プレイヤーさん
カヘキシーでの無自覚テロっておそらくこの先も一生テロするよな
肩パン食らってすぐ動かないやつ、20が食らった後16の場所に行くやつ

 

319: 国内プレイヤーさん
16の移動が遅いのが悪い

 

322: 国内プレイヤーさん
まぁカヘキシー1回目は動画だけ見てそれっぽい動きしてるだけで根本的にギミやデバフ理解してない奴多いんだろうなとは思う

 

331: 国内プレイヤーさん
20秒は8秒12秒に命を狙われている

 

332: 国内プレイヤーさん
16が死ぬ理由って16が動かない以外ある?

 

461: 国内プレイヤーさん
>>332
それしかない

 

337: 国内プレイヤーさん
20が下がりたいのに16が居座ってる事が多いから
12と16はデバフ終わったら8のとこ行きゃいいんだよ
で、そこでわかってない8がいると焦って即20に行こうとして事故るんだが

 

340: 国内プレイヤーさん
いや20は真下にさがりゃ16が多少トロくても当たんないぞ

 

342: 国内プレイヤーさん
>>340
と油断したところでなぜ16が自分の番と勘違いして20のほうへ突っ込んでくることがある

 

344: 国内プレイヤーさん
ぐるぐるとかいうアホ表現で処理刷り込まれたせいで回らないといけないと思ってる奴が多いのかね
実際は20以外は魔活処理したら全員北に集まって順番に南に抜けていくだけなのに

 

346: 国内プレイヤーさん
16秒がトロいのもアレだが20秒がわざわざ並び直す意味は全くないからな
ギミックわかってない証拠

 

347: 国内プレイヤーさん
っぱ八方向散開よな

 

591: 国内プレイヤーさん
カヘキシー1回目できない奴がここまで多いとは思いもしなかった
カヘキシーとかマジで何も考えることがない極以下のギミックだと思ってんだけど
俺が上手すぎて感覚がおかしくなってんのか?
マジでカヘキシー1回目でミスるとかあり得ないレベルだと思うんだけど

 

636: 国内プレイヤーさん
そもそもカヘキシー一回目はぐるぐるする必要は何もなく
ボスから攻撃もらったらそのまま南に抜けて殴ればいいだけ
ぐるぐるするのは順番を分かり易く視界に訴えるため

 

640: 国内プレイヤーさん
カヘキシーたまに逆走してくる奴がいるのが好き

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663671454/

 

-レイド, 愚痴
-, , ,