レイド 愚痴

【FF14】「MTさん進行お願いしていいですか?」→「は?」戦闘前のレディチェック&カウント開始は誰がやるべきか

戦士
482: 国内プレイヤーさん
MTさん、進行お願いしていいですか?って聞いたら
「は?」って言われたわ

 

488: 国内プレイヤーさん
>>482
「進行お願いします」ならまだいいけど、「進行どうぞ」っていわれたら切れそうになる
なんで俺が進行を譲歩してもらったようになんってんだよってね、やりたくねーよ

 

483: 国内プレイヤーさん
RCカウントくらい自分でやればいいのになんでMTに丸投げする文化あるんだろうな
1飯RCとかの条件ある募集なんかなおさら募集主が進行やったほうがいいだろうに

 

485: 国内プレイヤーさん
募集主がRCカウントするとこはスムーズでいいよな

 

490: 国内プレイヤーさん
もやっとするならお前がMTやれ🥺

 

498: 国内プレイヤーさん
高難易度募集でMTやるときは言われなくてもRCカウントするしめんどいって思ったことないな
なんなら募集主がもたもたしてたらマカもおいちゃうわ
1飯RCも頃合いで飯切れましたーって言えば主がRCするしなんの不都合もない

 

504: 国内プレイヤーさん
でも、主催者が誰であれ、一般参加者からすると、MT早くしやがれ!って思われるのよ

 

505: 国内プレイヤーさん
実際にMTが面倒に思うかどうかじゃなくてそもそもなんで募集主がやるんじゃなくてMTに丸投げする風潮が出来たのかが謎なんだよ

 

553: 国内プレイヤーさん
>>505
FAをMTがするからMTが進行するようになったっていうのが濃厚っぽい
大体誰に聞いてもそういう返答しか返ってこない

 

509: 国内プレイヤーさん
MTだからとレディチェ入れたら
募集主でもない人が勝手に進行すんな
と言われた経験あるから募集主から依頼があるまで一切進行しないようにしてるけど
周りからは言われなくてもさっさと進行しろよと思われてるんだろうなという愚痴

 

555: 国内プレイヤーさん
タンクなんてカウント5くらいでも全然いいし
踊り子とか占星とかカウント長めに取りたいジョブがカウントダウンしてくれてもいいのにって思う

 

558: 国内プレイヤーさん
タンクが一番暇だからMTSTどっちかがやるってのはアリだと思う
アーゼマ引いたらカウントダウン開始の頃は占がやってたけど
今はそこまで詰めるPTはめったにないしね

 

559: 国内プレイヤーさん
タンクが一番暇は草
たしかにタンクは暇だが他のジョブもほとんど暇だろw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663130258/

 

-レイド, 愚痴
-