初心者 質問

【FF14】初心者「宝箱見てたら置いていかれた挙げ句、ボスエリアに転送させられた…」→熟練プレイヤーさんからのアドバイスがこちら…

クリスタルタワー
859: 国内プレイヤーさん

クリスタルタワーがメイン進めるのに必須とのことで最初のクエストやってみたんですが、
ムービー見終わったら誰もいないし宝箱覗いてたら誰もいないし
挙句の果てに遅すぎるから早く来い的な転送まで出てほとんど武器も振らず終わりました

こんなもんですか?これあと何回かやらなきゃいけないとかハゲそうなんですが

 

864: 国内プレイヤーさん

>>859
何も言わないと突っ走られる事は多いよ
他23人は1人ムービー見てるを数分待つことになるから、待って欲しいなら
「初見なので待ってくれると嬉しいです」って自分から名乗り出たほうがいいと思う
待って貰えるのが当たり前って思っちゃうのはあんまり宜しくないね

最後のボスを倒してクリアしたら皆部屋からすぐ出てくから待ってくれる人が居るのは超稀

 

863: 国内プレイヤーさん
アラルレはボス後にわざとらしい長さの道があるからそこで走りながらロットすればいい

 

866: 国内プレイヤーさん

>>863
なるほど確かにクソ長ストレートありましたね
1人でトボトボ走ってるの我ながら滑稽でしたが
やってみますね

>>864
一応最初に初見です挨拶はしました
待って下さいまでは言ってないですが…
ただまあ割り切った方が良さげですね
ありがとうございます

 

861: 国内プレイヤーさん

ボス倒したらすぐに次のボスに向かうのが普通
24人もいるのにもたもたしてるといつまでたっても終わらないよ

宝箱は誰かが開けてるから走りながらロットするものだ

 

862: 国内プレイヤーさん
>>861
ありがとうございます
ムービーは帰って見ます
ロットはパッドなんでオートランしながら頑張って慣れます
他のIDでも必要ですしね
頑張ります

 

865: 国内プレイヤーさん
「ムービー見たいので待ってください ゆっくり進行でお願いします」
ぐらいアライアンスチャットで伝えたらいいですよ
見終わったらちゃんと「見終わりました」
だんまりのくせにBタンクだけに責任押し付けられて可哀そう

 

867: 国内プレイヤーさん
>>865
そう言われてしまうと申し訳なかったですね
割り切って後で見ます
ありがとうございます

 

869: 国内プレイヤーさん

最後のボス前はレディチェック入れたり初見いるからムービー終わるの待ちますしてくれてるのわりと見るけどな
初見には優しい人が多いから、そういう人がいない時に当たったのかな

宝箱はモタモタはできないけどね

 

870: 国内プレイヤーさん
コミュニケーションとろうとする初見ならまあ待とうとはすることが多いな
でもBタンクが走るなら走るしACタンクが止まらないならそれが全体の同意だからとしか
アラルレでゆったり進みたいなら変な言い方だけど23人全員を一瞬で説得できないといけないな

 

871: 国内プレイヤーさん
他のアラレイドはだいたい待ってくれる事が多いけど
クリタワは急ぐやつ多いよな

 

872: 国内プレイヤーさん
皆様ありがとうございました
早速シルクスの塔に行って来ましたがアドバイスのお陰で着いていけました
今回は他の方のムービー待ってくれるパーティで、自分は飛ばした手前若干苦笑いでしたが今後もこれで行こうと思います

 

880: 国内プレイヤーさん
一人が一分ムービー見ると
23人x1分で23分ものマンパワーを無駄にしてると理解してムービー見てね

 

886: 国内プレイヤーさん

>>880
初見ボーナスが配られてるんだからゲーム的には損失はプラマイゼロということになっているのでは?

しかしまぁ余裕のない人多いよな

 

891: 国内プレイヤーさん
開始時はスキップできずに待つ形だけどその後は何もないからな
メインクエはさすがにスキップ不可にしたけど他は半端にしてる運営もね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662603608/

 

-初心者, 質問
-