ジョブ 初心者

【FF14】「基本はすぐ解除」「相方も使わなかったらどうするんだ…」たびたび出番のあるヒーラーの「エスナ」、そもそもスロットに入ってすらいない猛者も…

ヒーラー
76: 国内プレイヤーさん
ヒーラーについて質問です
エスナって咄嗟に出ないとマズい場面ってありますか?xhb配置上どのあたりに置こうか迷っています

 

81: 国内プレイヤーさん
>>76
IDでもエスナで解除してやらないと死ぬギミックとかでてくるよ
低レベル帯でも解除しないと火力でなかったりするから
基本はすぐ解除
低レベル帯の毒のdotなんかは無視してもいいけど

 

100: 国内プレイヤーさん
ほかのmmoでもだけどヒーラーの上手さは状態異常解除の反応の速さ
タンクは特に異常を受けやすい職なのでIDとかで入って早々に敵がデバフしてきた時、もうそこで上手いヒーラーなのかどうか選別されて進行スピードなんかもそれで判断してる場合多い

 

101: 国内プレイヤーさん
>>100
そうか?
俺エスナとか状態異常回復なんてホットバーにすら入ってないけど何も問題ないぞ
別にタンク落としたことないし
高難易度はやらない

 

104: 国内プレイヤーさん
スロットにエスナ入れてない奴いるんだな
アライアンスレイドにも使う場面があるけど行かんのだろうな

 

105: 国内プレイヤーさん
ダンスカーみたいなとこで相方もエスナしない奴だったらどうするんだよ

 

106: 国内プレイヤーさん
たまに自分の宣告すら治さないヒラいたけどそういうことだったのか

 

107: 国内プレイヤーさん
エスナ入れてない自慢かっこいいです!

 

108: 国内プレイヤーさん
スキルなんて全部入れておくのは基本
エスナ入れてないなら堅実魔とか絶対に使わないんだろうな

 

116: 国内プレイヤーさん
エスナが欲しいか言ってみろ

 

117: 国内プレイヤーさん
麻痺はまじでストレスだろうから全力で直してあげようとはする

 

118: 国内プレイヤーさん
基本過去コンテンツのヒーラーは暇だからエスナかけられそうだったら喜々としてかけてる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662603608/

 

-ジョブ, 初心者
-, ,