海外の反応

【FF14】「これだよこれ!最高のゲームだ!」無人島での動物とのふれあいに大興奮のプレイヤーさん【海外の反応】

花火
パッチ6.2のリリースに伴い、目玉コンテンツである「無人島開拓」が実装されています。
これまでに無かった動物と自然に囲まれたスローライフコンテンツに国内外問わず大好評の様子。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

Redditより

1: 海外プレイヤーさん
私のヒカセンは正式に冒険者を引退して、残りの日々をのんびりと動物とふれあいながら過ごすことになった。
今後の拡張で世界を滅ぼすような大きな脅威がないことを祈る。もしそうなったら他の誰かが対処しなきゃいけないしね。
2: 海外プレイヤーさん
>>1
このままではメインストーリー続けられないと思う。
俺の島には俺自身が必要なのだから。
3: 海外プレイヤーさん
>>1
「あなたがこの星を守ってくれないなら、あなたの島も破壊されることになる」
4: 海外プレイヤーさん
>>1
「教えてくれ、君はだれのために戦う?」
「かわいい犬たち、子猫たち、馬たち、私のことが嫌いなニワトリ、蝶、その他色々…」
5: 海外プレイヤーさん
今日ログインしたのはメインストーリークエストをやるためじゃなく、無人島を開放するためだったんだって感じ。
仕事に行く前に無人島しかプレイしてない。他のはともかく無人島が最優先。
6: 海外プレイヤーさん
免責事項:ララフェルは動物ではないので愛でることはできません。
7: 海外プレイヤーさん
>>6
もちろん、ララフェルは野菜だからね。
8: 海外プレイヤーさん
>>7
ララフェルを自分たちで育てられるってことでしょうか
9: 海外プレイヤーさん
無人島は暁月を終わらせなければダメなんだよね?
クラフターのレベリングで脱線しまくりでようやく紅蓮が終わったところなんだ…
10: 海外プレイヤーさん
>>9
他のジョブをやる前にメインストーリーは最後までやったほうがオススメだよ。
そのあとにペット島とかやりたいものやればいい。
11: 海外プレイヤーさん
動物を撫でると、人間も動物も血圧が下がると言われているよね。
私のロスガルはこの島で可能な限りの動物をなでまくる予定。
引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/wvl2hy/this_is_it_this_is_the_best_game/

 

-海外の反応
-