ストーリー 初心者

【FF14】「DPSだと厳しかった」コンテンツ改修後から手強くなったリットアティンさん、新規プレイヤーも苦戦を強いられている模様…

リットアティン
586: 国内プレイヤーさん
新生のソロでやるリットアティン戦がキツいのですが、難易度を下げても特にデメリットはなさそうですかね?
なんであんな雑魚に苦戦してるの!?って驚いている先輩ヒカセンもいるみたいで落ち込んでいます……

 

590: 国内プレイヤーさん

>>586
これからも似たようなケース出るけど、自尊心以外は特に問題ないで。

慣れてない新生プレイヤーなら不思議じゃないから安心しろ。

 

591: 国内プレイヤーさん
>>586
最近(といっても3ヶ月前)にあいつとの戦闘に大幅な改修が入って難易度上がってることをしらない可能性もある
修正前は8人で数十秒殴ると終わる戦闘だった

 

592: 国内プレイヤーさん

>>586
この先いくつか負けたら難易度設定して
再チャレンジさせられるクエ出てくるけど
下げても特にデメリットはなかったと思う

ただ、ノーマル難度のリットアティンで
苦戦するようだと、50クエのアルテマ戦
とそれに続くボス戦がどうなるのか・・・

 

610: 国内プレイヤーさん
>>592
いやノーマルのリットアティンはタンクなら楽だけど
DPSでやるとかなり苦戦するぞ
俺は黒魔でやったらとてもじゃないがクリアできなかった

 

594: 国内プレイヤーさん
正直自分がタンクじゃなかったら大丈夫だっただろうか?と思う場面はあった

 

595: 国内プレイヤーさん
そういやタンク系でやったら大して気にならなかったけど
DPSだと柔くて厳しかったかもしれん

 

596: 国内プレイヤーさん
プロ格闘ゲーマーのウメハラ氏もアティン戦で大分苦戦してた
でもそこで何回も挑戦して成長してたな

 

603: 国内プレイヤーさん
ソロ戦は詠唱あるやつ苦手だなあ
あとヒラのジョブクエでよくあるNPC回復しないとダメなやつ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660433160/

 

-ストーリー, 初心者