初心者

【FF14】新規プレイヤーは要注意?マッチングが遅いからといって再申請するとさらに待つ羽目になるぞ!

パーティー
351: 国内プレイヤーさん
ようやく次のクエストから蒼天に入れる
全然CFがシャキらなくてなかなかストーリーが進められなかったわ
凡そ10分で申請取消してるけどみんな何分ぐらい待ってる?

 

353: 国内プレイヤーさん
>>351
申請取り消してたらそりゃ列の最後尾に並び直しになるんだからシャキらんだろ何いってんだ?

 

354: 国内プレイヤーさん
>>351
wwwwwwwwwwww

 

355: 国内プレイヤーさん
タンクとヒーラーは即シャキ
DPSはちょっと遅い

 

356: 国内プレイヤーさん
コンサポ使える恵まれた環境なのになぜシャキ待ちするんだろう

 

361: 国内プレイヤーさん
コンサポが新生パッチ2.1以降では未実装だから
否が応でもCFつかわざるをえなくて
豆腐メンタルだから散々事前予習してからシャキるまでドキドキしながら待ってる
他の事する余裕もなくて文字通り画面の前で待機してるので
10分経ってシャキらなければ精神的に疲れて諦めてる

 

363: 国内プレイヤーさん

>>361
初見で10分シャキらないってことはDPSでしょ?
DPSなら予習することなんて何もないよ、AoEを自分の出来る範囲で避けようとする努力さえしてればそれでいい
喰らおうが転がろうがヒーラーが喜んで回復・蘇生してくれる

どうもこのゲームって極端に失敗を恐れる初心者多い印象だけどなんでだろうね
高難易度コンテンツでのギスギスとか予習必須とかが半端に耳に入っちゃってるとかなのか?

 

368: 国内プレイヤーさん
びびる気持ちは痛いほどわかるけど最初のCFってモグルモグだからかなり気楽にやれたわ
わちゃわちゃしてたらあっという間に終わる
それよりも初CFでFC入ってすぐに自分でパーティー募集してる若葉さんすごいなって思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660433160/

 

-初心者
-,