雑談

【FF14】「正直言って手伝ってあげたいから入る」とあるプレイヤーさん、FC結成手伝いPTに参加した結果、○○○をもらってホッコリしてしまう…

コミュニティ
649: 国内プレイヤーさん
ソロFC作って潜水艦始めようと思うけど、二垢持ってないし頼めるフレもいないんだが
お前らどうやってソロFC作ってんの

 

650: 国内プレイヤーさん
>>649
1人10万報酬で募集立てれば結構集まってくれるぞ
鯖によっては5万でも集まる

 

653: 国内プレイヤーさん
>>650
あー、なるほどな、そうするか

 

658: 国内プレイヤーさん
20万ギルでも集まってないの昨日見たぞ
50万なら流石にくるだろ

 

661: 国内プレイヤーさん
>>658
ああいうのは、4人集まるまで拘束されるのが嫌だからってなかなか人が来ない
金先渡しで、結成後にこちらから追放するのでサブでもokみたいな事書いておくと即来る

 

659: 国内プレイヤーさん
案外無料の方が奉仕マンがくるかもしれない

 

660: 国内プレイヤーさん
5万とかの募集によく入るけど、正直言って手伝ってあげたいから入るのであって5万10万の端ギルはいらねーよな
この前金持ってない若葉手伝って、お金ないですがって言われて育ててたマンドラゴラ貰った時は嬉しかったよ
ああいう募集に来るのはほとんど若葉とかを手伝ってやろうって気持ちで来ているんだと思う
むしろギルじゃなくて「初心者なのでギルはないですが集めた~~で手伝ってもらえませんか」くらいに出た方が俺みたいな奴が釣られやすいかも

 

663: 国内プレイヤーさん
初心者でいきなり4人以下のFCを無理やり結成はなんだかなあっと思わなくもない

 

664: 国内プレイヤーさん
自分のFC結成方法
エーテ前で手当たり次第に署名協力を飛ばす!そしたらグラカン前に待機して人数集まったら即結成!!だめなら繰り返し。

 

666: 国内プレイヤーさん
同じワールドで見かけたらタダで手伝うよ

 

672: 国内プレイヤーさん
FC作るなら、人居る時間シャウトすればすぐ作れるぞ。それすらめんどいなら2垢でやるしかねーな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1658478814/

 

-雑談
-