ストーリー 雑談

【FF14】「新生コンテンツ遊ぶと違和感を感じる」ヒカセンは"英雄"ではなく"冒険者"であってほしいプレイヤーが多い模様

565: 国内プレイヤーさん
暇だから放置してた蛮族クエやってるけど新生の頃の奴とかヒカセンの扱いすげぇな
メインでの扱いと古いコンテンツでの扱いに差があり過ぎるのはちょっと気になる

 

566: 国内プレイヤーさん
ヒカセンはチュートリアルからよそ者扱いやで

 

567: 国内プレイヤーさん
初期のヒカセンて本当に「ただの冒険者」なんだよな
FFでそれやっちゃダメだろ……

 

571: 国内プレイヤーさん
>>567
この意見に驚き
みんな英雄じゃなくて普通の冒険者っぽい事がしたいと言ってる人ばかりだし
自分もそうだから

 

658: 国内プレイヤーさん
>>571
俺はこっちだなあ
スタンドアローンのFFなら英雄でいいけどMMOなら一介の冒険者でいたい
英雄英雄とチヤホヤされて気持ち悪い

 

574: 国内プレイヤーさん
>>567
むしろ漆黒で特別設定付けられて大荒れしたじゃん

 

638: 国内プレイヤーさん
>>567
オンゲー設計だから、本来そこまで自キャラに最初から特別感は出さんわ
あくまで最初はその他大勢の1人で、
11にしても14にしてもストーリーが進んで名前が売れて
格が上がって来てからちょっと扱いが変わる程度

 

568: 国内プレイヤーさん
DQは自分の家から出発することが多いけど
FFは実家を離れてフラフラしてるとこから始まるという印象

 

569: 国内プレイヤーさん
エクサルのとか好きなんだが
ヒカセンはお使いやってりゃええんや

 

572: 国内プレイヤーさん
まぁ何の実績もないならただの旅人だよなw

 

659: 国内プレイヤーさん
どんなに活躍しても英雄扱いしない紳士がいるらしいですぞ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1656755424/

 

-ストーリー, 雑談
-