レイド

【FF14】絶バハで多くのプレイヤーを苦しめてきた"エクサフレア"、絶竜詩でも無事メンタルを破壊しまくりな模様…

絶竜詩
838: 国内プレイヤーさん
最終エクサ踏んで謝るのはいいけど引きづりすぎてニーズとかでもミスし出すのはやめてほしい

 

839: 国内プレイヤーさん
エクサ踏むのは仕方ないという心構えは大事やぞ ただしスプリント使って移動した上でなら、な
カッコつけて使わず踏んでから「あ、ここ当たるんだ」「え、これダメなのか~」とか言い訳したら
吊し上げる

 

841: 国内プレイヤーさん
先のことを考えて序盤でしょーもないミスするのはよくあること
深呼吸させてけ

 

847: 国内プレイヤーさん
エクサ必ず踏むマンに踏まないようになってもらいてえんだがどうしたらいいかな

 

855: 国内プレイヤーさん
>>847
エクサ系のギミックってどっかにあるから苦手な奴は制限解除で縦よけ練習させればええやん

 

856: 国内プレイヤーさん
今回のエクサは縦避けとかじゃなく1回目爆破前に見える点に行く+2回目見えたら南へ真っすぐ下がるだけなんだがな
コツが分かっていないようなら画面共有して避け方指南すればいいしそこで2GCDくらい手を止めてても余裕で火力足りるから

 

862: 国内プレイヤーさん
>>856
AOEが消えたらすぐ入っていいって意識がないやつって意外とおるんよ
エクサ踏む奴って大体それで入るタイミング掴めてない

 

885: 国内プレイヤーさん

あああああああああああああああああああああああああああ
エクサ踏むんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!

毎日毎日踏みやがって!!!
ああああああ

 

888: 国内プレイヤーさん
エクサ避けミニゲームやらせろ

 

892: 国内プレイヤーさん

開幕早々のエクサ踏んで死んだ奴いる時点で集中力ゼロになるっつの
あああ毎日毎日凝りもせず
踏んだあとにちゃんとタイミングも確認して動画共有もしてんのに誰かが日替わりで踏みやがる

>>888
パパパパパッドだからできないとか言うんだよ

 

890: 国内プレイヤーさん
エクサは精神弱い奴が連続で踏んでしまったら
それ以降は過度な緊張によるミス連発して
底無し沼にはまりそうだよな

 

893: 国内プレイヤーさん
床の模様の狙った地点にスプリントで駆け込んでピッタリ止まる訓練させるしかないんじゃない?

 

894: 国内プレイヤーさん
エクサ踏むのは予習とイメトレ不足だしな
iceの動画で動きの要点が書いてあるからあれ見てイメトレしとけば当たることが無かった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653364151/

 

クポ実
「失敗の原因も対策もわからない」な状態は最悪なので、予め動画などでイメージとパターンを掴んでおくのは重要かもしれません。

 

 

-レイド