ストーリー 雑談

【FF14】「廃墟や遺跡見ると在りし日に戻したくなる」「現代的な駅やら公園が楽しかったよな」ボロボロになったガレマルドの復興を望む声

ガレマルド
89: 国内プレイヤーさん
魔大陸は中央にエーテライト設置してくれや
ガレマルドもさっさと復興して中央に置けや

 

92: 国内プレイヤーさん
ガレマルドは道路に沿ってバイクで走り回ったり現代的な駅やら公園施設見るのも楽しかったからロケ地として復興させたい

 

93: 国内プレイヤーさん
ガレマルド復興したらガレマルドを闊歩してる魔導兵器達がいなくなっちゃうから一生ないんだろな

 

94: 国内プレイヤーさん
まぁイシュガルドとおなじ別エリアでやるしかないわな

 

96: 国内プレイヤーさん
ガレマルドはまだ政治的混乱が続いている状況だから復興すると整合性
が取れなくなる。

 

97: 国内プレイヤーさん
廃墟好きとしては復興して欲しくない反面、
綺麗になったレトロモダンな街並みも普通に気になるから困る

 

98: 国内プレイヤーさん
なんで復興決まったみたいな流れなんだ6.xのギャザクラ枠はタタルの大繁盛商店だから無いだろ

 

99: 国内プレイヤーさん

>>98
ガレマルド復興自体はPLLでポロバレ明言してなかったか?

まあ、イシュガルドみたく別エリアだろね

 

101: 国内プレイヤーさん
>>99
要望があったらやろうかなぐらいの感じじゃなかったかガレマルド

 

102: 国内プレイヤーさん
ガレマルドは仮にも軍事大国の首都なんだからマップの7割くらいは街にしてほしかったわ

 

107: 国内プレイヤーさん
ガレマルドが復興して微笑むリキニア姉妹をみたかったよ…

 

125: 国内プレイヤーさん
ガレマルドは技術の進んだ帝国ってことで12のアルケイディスみたいな感じなのかなーって期待膨らませてたら廃墟で泣けた

 

129: 国内プレイヤーさん
廃墟や遺跡見ると在りし日の姿に戻したくなる

 

131: 国内プレイヤーさん
規模からして実際実機で見てるより遥かにあのガレマルドの廃墟はデカいから普通にまだテンパ化してタコ味生えてきてる奴とか無数に徘徊してんだろうな。ガレマルド復興あるとしても多分土地は変えるだろうな、ドマも崩壊した所はメタ的なこと言えばモブ配置してそのままにせざるを得なかったし。

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653672416/

 

 

-ストーリー, 雑談