愚痴

【FF14】「雑談奴に限ってミスが多い」「ミュートすればいい」固定活動中の攻略に関係ない雑談はアリ?ナシ?やや否定的な意見が多い模様

111: 国内プレイヤーさん
突入してから雑談し始めるのやめて欲しい
攻略に関係ある事ですらないのホント怠い

 

136: 国内プレイヤーさん
>>111
たまにこういう奴いるけど、教皇のハナクソみたいなフェーズぐらいどうでもよくね、またやりゃイイじゃん

 

138: 国内プレイヤーさん
>>136
こういう意識低い奴絶から消えて欲しいわ
教皇庁だろうがくだらんミスはするな

 

148: 国内プレイヤーさん
>>111
しかも雑談続けるやつに限ってミスするからな

 

149: 国内プレイヤーさん
>>148
めちゃくちゃ雑談しながらやっててそれに釣られて他人がミスすると怒号飛ばす奴とかもいるよな
やめてくれってお願いされてもこんなん話しながらできない方が悪いとか開き直るし
その割に自分がミスしたときは誰々の動きに釣られただの集中を乱されただの真っ先に言い訳

 

150: 国内プレイヤーさん
いや雑談奴の声だけミュートにしときなよ
お前の雑談うるさくて気が散るからミュートしとくわ何か言いたいことあったらチャットでよろ
ってさ

 

151: 国内プレイヤーさん

>>150
「あ?じゃあお前コール聞こえなくても絶対完璧にやれよ??」

ってなるからなぁそういうやつほど

 

152: 国内プレイヤーさん
>>150
雑談奴「攻略中に人をミュートするとか正気とは思えない。固定の目的を履き違えているのではないか?問題を感じるなら真っ先にミュートせずまず話し合うべきだろう。議論ができない奴とは一緒にやりくない」

 

153: 国内プレイヤーさん
本当にいそうで無理

 

154: 国内プレイヤーさん
コールタイミングで雑談してる奴とかミス誘発してるのに気付いてんのかな
まあ大体雑談奴がミスるんですけど

 

155: 国内プレイヤーさん
いうて偽典くらいまでは普通に脳死でやれるようになりゃ雑談も挟まないか?
集中きれてきてミス増えてきたらその都度オートパイロットオフって宣言、注意すりゃええやん
その程度の緩急をつけることすらできない固定なの

 

173: 国内プレイヤーさん
紛らわしいこと言うし自分で判断するからコールいらないし正直コールなんざなくても自分で判断できる8人集めたvcなしとかのがよっぽど優秀なんじゃないかと思い始めてる
vcいらない派になりそう

 

178: 国内プレイヤーさん
なんかでかい声でああっ!とかいうからワイプかなと思えばクソどうでもいい個人ミスだったり焦るのはわかるがでかい声で危ない!とか言って結局大丈夫なもののミスを誘発したり
雑談死とかもそうだしほんと黙って集中して周りに余波を与えるなよってなる
話し合いが楽と言っても固定時間外のそれぞれ空いてる時間にでもディスコでやりとりするとかでも多分十分だし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652513720/

 

-愚痴