雑談

【FF14】「斧振り回すのが脳筋ぽい」「タンクというよりアタッカーみたい」初心者タンクさんが斧を避けそうな理由がこちら…

パーティー
132: 国内プレイヤーさん
戦士は初心者に最適だと思うんだけど
初心者は意外と戦士に手を出さないやつが多いな
ナ暗ガは育ててるのに戦士だけ未開放とかの初心者もよく見る
斧振り回すのが脳筋ぽくて嫌なんだろうか

 

134: 国内プレイヤーさん

王道タンクのナイト
厨二御用達暗黒
カッコいいガンブレイカー
汗臭い蛮族ゴージ

結果は決まっている

 

135: 国内プレイヤーさん
戦士って名前が悪いのかもな
戦士ってタンクよりアタッカーなイメージだし

 

136: 国内プレイヤーさん
まあ戦士ダサいから仕方ない

 

137: 国内プレイヤーさん
1からガンブレが上げられるなら一番タンクとして完成してるからガンブレお勧めするけどな

 

138: 国内プレイヤーさん
言われて見れば初心者に大事なのはジョブのイメージで
扱いやすいとかはまだ分からないで始めるからな
そうなると お、おの? ふじゅつし? 武器が斧って…
みたいになるかもね

 

140: 国内プレイヤーさん
初めてのジョブナイトにしたけどやっぱなんか
王道だし主人公感ある方がムービーでかっこいいっしょ!
って感じで始めたしな

 

142: 国内プレイヤーさん
ナイト暗黒騎士ガンブレと美形花形ジョブばっかりだしな
戦士とかダサいし臭そうってイメージになるのはしょうがない

 

149: 国内プレイヤーさん
鎧着てる時点でどれも臭い
てか普通に戦士使ってる若葉も見るしおま感だろ

 

150: 国内プレイヤーさん

ジョブ人気投票とかやると戦士は下の方よ

ここ何年かはスペックが低かったせいもあるかもしれないけど

 

152: 国内プレイヤーさん
戦士はおっさんが好んで使うイメージしかない
というかフレみてても実際そう

 

159: 国内プレイヤーさん
海外じゃ剣より斧やハンマーとかのほうが人気があるイメージだけど実際はどうなんだろ??

 

165: 国内プレイヤーさん

>>159

剣も人気だけどグラディウスみたいな小さい剣より
バスターソードみたいな切るより叩き潰す系が好きな傾向あるかな

あと日本は戦士>魔法使いでメインは戦士、サポに魔法使いの傾向があるが
アメリカだと魔法使い>戦士と
戦士は、魔法使い様の詠唱が終わるまで時間稼ぎする使い捨ての駒
という扱いになって立場が逆になることが多いかな

 

183: 国内プレイヤーさん
紅蓮の戦士が一番頭悪くて好きだった

 

191: 国内プレイヤーさん
戦士も暗黒もオーラのエフェクトがダサいし邪魔だから使いたくねえんだわ

 

193: 国内プレイヤーさん
戦士のオーラは慣れたな
ボズヤとかエウレカみたいなとこでタンクおるなってわかるからむしろ便利

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1652058148/

 

-雑談