PVP

【FF14】「本気でやってるプレイヤーが可哀想」「試合にならない」ランクマッチは降格ありにすべき?公平なマッチングへの影響を懸念する声

クリスタルコンフリクト
516: 国内プレイヤーさん
クリスタル帯は降格有りにしておかないと本気でやってるプレイヤーがなかなか可哀想だから降格しないのなら1000以上でマッチング分けるなりした方が良いと思う

 

523: 国内プレイヤーさん
クリスタルに降格ありにしたらクリスタルゴール勢めちゃくちゃ増えて過疎るだけだと思うぞ

 

530: 国内プレイヤーさん
時間が経つにつれてダイアのレベルがどんどん下がってきてるからすぐに上がれるし一回ダイア落ちした方がダイプラ戦場でクソジョブ気兼ね無く出せるから降格ありの方がありがたい

 

556: 国内プレイヤーさん
降格しないおかげで遠慮なくレンキャス出して楽しめるんやで

 

561: 国内プレイヤーさん
マッチングしやすくなるって以外に利点はないよね降格保護
まぁフィーストがマッチング面で問題だったから、利点なのは間違いないんだが
一長一短だよな。

 

567: 国内プレイヤーさん
ストッパーが害悪すぎるから降格して欲しいよな
163: 国内プレイヤーさん
まぁ降格と連勝ボーナスはきっちりしたほうがええねw
プラチナあたりから連勝ボーナス無しで良いし

 

175: 国内プレイヤーさん
過疎るのが嫌だから降格はしないだろガチャ要素で自分が下手でもある程度上がっていけるからやってる人が多いってのが現実だろうし
ただクリスタル帯にはいったらレーティングマッチには切り替えたほうがいいとは思う

 

178: 国内プレイヤーさん
下位レートはそれこそ2連勝で連勝ボーナスついてもいいぐらいだと思う
でもクリスタルは降格アリにしてマッチングもどうにかしてお願い

 

200: 国内プレイヤーさん
ランク降格導入されるのが楽しみだ
「俺前回クリスタルだったのになんでゴールド抜けれないんだ!」
とか永久に呟いてそう

 

558: 国内プレイヤーさん
思うんだけどマジで降格制度にするべきだよな
適正プラチナが多すぎて試合にならない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1651460239/

 

-PVP