レイド 雑談

【FF14】「選べるならSTのが楽」「MTは自分のことだけ見てればいいから楽」辺獄編零式はMTとSTどちらが面倒だった?

エデン
836: 国内プレイヤーさん
誰もがMTやりたいってわけでもないんだな

 

837: 国内プレイヤーさん
選べるならそりゃSTの方が楽だからな

 

842: 国内プレイヤーさん
STの時の方が、凹んでる仲間がいたらブラナイ投げないといや今投げる意味ないわ、AAくるからMTになげよ!割れない失敗した!ああ散開こっちだった
ってめっちゃ忙しい気持ちになるw MTは自分のことやってれば叱られなさそうだから楽

 

843: 国内プレイヤーさん
そうはならんやろ

 

844: 国内プレイヤーさん
でもほら、STのとき暇だから何かやることないかって探したがらない?

 

845: 国内プレイヤーさん
わかるSTの時ってMTが怖い人だったら何か言われそうですごく気を遣うwヒラさんからも何か言われるかもしれないし
やりすぎても言われるかもしれないけど。
有能なら無縁な事だとは思うがw

 

846: 国内プレイヤーさん
STとかヘイト2位にするのとかその他雑用とかMTよりめんどくさく思うわ

 

847: 国内プレイヤーさん
STとかMTとか関係ないだろ
MTでもSTAAにいかに効果的に猛り入れるかとか考えるし

 

866: 国内プレイヤーさん
そもそも今回ってMTとSTでそんな差ある?

 

867: 国内プレイヤーさん
1層 STのが難しく感じる
2層 STのが難しく感じる
3層 どっちもどっち
4層 やってないからわからん

 

876: 国内プレイヤーさん
>>867
1層、MTのが難しいような
柱調整ないし、タンクバスター2段目はノックバックもない

 

919: 国内プレイヤーさん
難しいというと荒れるので、どっちが面倒くさいかで
1層 スイッチ判断あるからSTのがやや面倒(MTは実質脳死なので)
2層 コヒー処理がある分STのほうが面倒というか責任高(コヒーMTならもちろん逆転)
3層 線とりが先にスタンバイできない分、MTのほうが面倒
4層 劇場誘導するほうが面倒、毒散会はMTは脳死なのでSTのが面倒、ハートは誘導するほうが面倒

 

926: 国内プレイヤーさん
面倒くささで言うならマクロマーカー置いて毎回レディチェカウントする方が面倒だから俺はSTの方が楽だわ
零式なんてその程度の差じゃね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1647266167/

 

クポ実
個人的に今回はどちらも同じくらいでした

 

 

-レイド, 雑談
-