レイド

【FF14】「絶はじめようと思ってるんだけど野良で行けるよね?」→熟練プレイヤーさんたちの反応は…

大迷宮バハムート
689: 国内プレイヤーさん
現行絶はじめてやるんだけどここ見てる感じ零式とは違って野良は募集ない感じ?
野良でやろうかなと思ってたんだけど絶は固定じゃないと難しいんかな

 

690: 国内プレイヤーさん
実装済みを野良でやってみ
それも全員初で集めて
まずはそこからだ

 

691: 国内プレイヤーさん
野良もないことはないらしいが
結局進捗同じ程度のやつらで固定化してくるとはよく聞く

 

692: 国内プレイヤーさん
野良やってたのはLSとかに誘われたりして次第に姿消していくぞ
残り続けるのは地雷か社畜か配信者みたいなの

 

693: 国内プレイヤーさん
結局は立てる人が固定化されて配信者やニートが立てるのに乗っかっていくだけのLSになるよな
実際には毎回参加するのはごく稀で進行度違うやつばかり日替わりで来るから全く進まないというね

 

694: 国内プレイヤーさん
2個目のフェーズぐらいまではあるけどそっから先はない気がする
バハはわからんけどアルテマだとイフ、アレキだと2体ぐらいまでしかほぼ見なかったな

 

695: 国内プレイヤーさん
3連ジェイルまではいけたよ😥

 

696: 国内プレイヤーさん
アレキ実装当初はわりと野良募集でリキッドフェーズ練習とか立ってたけど日数が経つにつれ無くなっていく
3体フェーズからとかあっても2体フェーズかサイコロ練習になるし野良はクリアする気あるならやめたほうがいい

 

697: 国内プレイヤーさん
野良でやるくらいなら動画解説が出てから始める固定を主催した方が5億倍マシ

 

699: 国内プレイヤーさん
サイコロはまあ動き一緒だから地雷いなければなんとかなりそうだけど野良でナイサイあたりとか出来る気がしない

 

701: 国内プレイヤーさん
やり方が統一されてれば野良でも良いんだがね
全フェーズ動きも軽減の入れ方も変わるとなるときついわ

 

702: 国内プレイヤーさん
あきらめて固定を組め

 

703: 国内プレイヤーさん
昔から零式にしろ絶にしろ野良でクリアすることに謎の誇りを持ってる輩がいるんだよなー
不思議だよほんとに

 

704: 国内プレイヤーさん
より悪い条件でクリアできましたとか
縛りプレイ好きみたいなやつおるな

 

705: 国内プレイヤーさん
野良の初週クリアが固定よりすごいとか言う奴いるけど無駄に時間かけてるだけだろお前としか思わん
初週クリアという事実はどっちも変わらんからアホみたいに野良ガチャするより賢い奴は強い奴を囲ったりその環境に身を置くんだよな
リアル事情で固定入れないのは人は仕方ないけどね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645432867/

 

クポ実
野良から気の合うメンバーが集まって固定へ~みたいなパターンはありそうですが、完全野良で絶完走は聞いたことないですね…(無知なだけかもしれませんが)
クポ実
実装直後はしばらくお祭り状態になって見学PTが乱立するので、雰囲気味わうぐらいなら野良はアリだと思います

 

 

 

-レイド