愚痴 雑談

【FF14】「指摘してやれよ…」「野良に放流するなよ」下手な自覚がある割に自己流のやり方に固執するプレイヤーさん…

学者
687: 国内プレイヤーさん
ゲーム下手で白しか使えないと言ってるフレが他のジョブ育てだしたんだが
忍者はずっと土遁焚いてるだけ、黒魔でずっと氷つかってるだけ、詩人は常に同じスキル連打してるだけ。
スキルの説明見ないし同じジョブ使ってる他のやつの動き見ないし、どうしたら火力が出るかとか聞かないし、下手で気にしてる癖に我流に固執してる

 

688: 国内プレイヤーさん
野良に捨てないでフレの君が面倒を最後まで見てくれ。
それが嫌なら指摘してやれ。

 

691: 国内プレイヤーさん
>>688
指摘しても人の話は聞かない
白はメディカラとレイズはできるが基本は棒立ち。
ゲーム下手というと中身女のイメージがあるが、そいつは若い男。
今時の若者はゲームの腕に男女差はないし、下手でもクリアできるヌルゲーモードがあるから適当に遊んでても困らなかったんだろうな

 

692: 国内プレイヤーさん
>>691
白出来てないよって指摘してあげればいいんじゃないの、それ。
愚痴スレだからもう止めとくわ。

 

694: 国内プレイヤーさん
>>692
俺下手だからなーで返すだけで何もしようとしない。下手のままで構わないならライトちゃんとして気楽にやればいいだけなんだが
無自覚で高難易度やりたがったりするからフレからも距離置かれつつある

 

701: 国内プレイヤーさん
>>694
木人討滅戦やらせて壊せなきゃ高難度挑戦は諦めろって言ってやったら
ノーマルコンテンツなら下手くそだろうが全然問題ないけど
高難度コンテンツは明らかに下手だと足引っ張るだけだしな

 

717: 国内プレイヤーさん
>>701
ノーマルレイドで5滅してたけど問題ないなら放流しとくわ。なおアレキ天道2な。
蘇生してもすぐ死んでMP無駄にするから7人で攻略した方がいいレベル。白ちゃん死んだら放置推奨

 

690: 国内プレイヤーさん
予習もせずに、我流で出来る事なんてほとんどないだろ!
IDとかどうしてるんだ?
野良に出すなよ

 

693: 国内プレイヤーさん
>>690
普段のルレで何度も通ってるクリタワーですら、即死ギミックを未だに覚えずに死んでるレベル90

 

695: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの一番大事な仕事は死なないこと。レイズもストンラもできなくていいが
7人死んでも自分は立ってないとならないロール

 

696: 国内プレイヤーさん
いつ見てもレベリングしてて90ジョブいくつもあるけど
ルレ行く度に死ぬし別に復習も予習もする気ないみたいなフレいるわ
本人がそれでもいいならそこは別にいいと思ってるんだが
こっちがフォローしたり尻拭いしてても一切気づいてもらえないのはモヤモヤする

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646880324/

 

クポ実
ノーマルコンテンツなら好きに遊んでいいと思いますが…
クポ実
失敗から学ぶ姿勢が身につかないうちは高難易度に行っても不幸になるだけなので止めましょう…

 

 

 

-愚痴, 雑談