雑談

【FF14】「本人が決められたルール守ってないのはダメだろ」VC必須聞き専×固定のリーダーさん、何故か聞き専を貫いてしまう…

ヒルディブランド
218: 国内プレイヤーさん

先週から始まった消化固定で募集には「VC必須、聞き専×」って書いてあったのに
リーダーが終始ミュートの聞き専で意味わからん

しかも絶竜詩もリーダーやるらしくてその募集にも「VC必須、聞き専×」って書いてあってさ
流石にどうかと思って聞いてみたら「いや、流石に絶ではちゃんと喋るよw」って言われて更に意味わからなくなった
まあ零式の消化程度なら喋らなくても問題ないだろうし無意味な事喋れってわけじゃないけど
リーダー本人が決められたルール守ってないのはダメだろ

 

219: 国内プレイヤーさん
>>218
必要なときは喋るけど必要ないから喋らんってだけでしょ
なんか無駄話でもしたいの?
なにか問題が出てコミュニケーションが必要なときテキストだとまどろっこしいから聞き専☓なわけで

 

229: 国内プレイヤーさん
>>219>>224
無駄話したいわけでもないし淡々と消化できればいいだけだから
自分含めた他の7人もコール以外ではほぼ無言でやってるし聞き専×の理由も分かってる
ただ1人だけなんの一言も無しに終始ミュートのマーク付けたままなのはどうなのって思ったんだよ
今回はVCでの事だけどそれに限らずリーダーが自分で決めたルール守らないってのはダメだろって言いたかったんだ
文書下手でごめん

 

232: 国内プレイヤーさん

>>229
いってることわかるし気持ちも理解できる
しかしそういった常人の感覚を持たない人がたまたまリダだったんだろうな
(極端なこというとメンバーは聞き専不可だけど自分はリダだから好きにするという謎理論の持ち主)

まあ諦メロン
吐き出してすっきりしたならいいけど

 

221: 国内プレイヤーさん
リーダーとヒラのコンビなら喋れって言っていいと思う

 

228: 国内プレイヤーさん
無駄な雑談はしないってのは理解できるがそれと最初からミュートなのは違うだろ…

 

230: 国内プレイヤーさん
咄嗟のVCもない実質VCなし固定とかマジかよ
そう明記しとけば棲み分けできるんじゃね

 

231: 国内プレイヤーさん
聞き専不可募集した本人が常時ミュートはおかしいわな

 

233: 国内プレイヤーさん
会話全部業務連絡みたいになりそうで草

 

236: 国内プレイヤーさん
雑談しながらの消化は気が散って苦手なワイは攻略中しかVC入らんけど今までそれで何か言われた事は無いな ミスしない事が前提だが

 

242: 国内プレイヤーさん
まあ自分だけミュートなのはもう他人を道具にしてるクソタイプだろうけど固定造ってくれてるからね
感謝する必要は全く無いからその固定利用して良い人だけと今後も関わりあるようにゲーム内TELLしてキープしとくといいよ
多分その固定次回は絶対解散だから

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1646276543/

 

クポ実
納得できる理由がなければ最初からVC自由募集でいいのでは…

 

 

-雑談