雑談

【FF14】「タンク強攻撃」に代わって使われ始めた新たな用語「タンクバスター」とは…、プレイヤーさんたちの反応は如何に…

タンク
307: 国内プレイヤーさん
タンクバスターとは

 

308: 国内プレイヤーさん
>>307
漆黒勢かお前?

 

309: 国内プレイヤーさん
タンクバスターてなに?

 

313: 国内プレイヤーさん
タイタン「ロックバスターw」

 

315: 国内プレイヤーさん
エレやってるとタンクバスターっていうのが自然になってくる

 

318: 国内プレイヤーさん
FF14 タンクバスター
っでググると、
単語として使っている人がいるっぽいが、
普及してないんだなぁと見える

 

321: 国内プレイヤーさん
普通にタンク強攻撃でいいだろ
こういう空気読めずマイナー造語平気で使う人って独自マクロとか散布してそう

 

323: 国内プレイヤーさん
別に知っちゃいるがダサくて使おうと思わん名称

 

324: 国内プレイヤーさん
タンクバスターってチャットで言うとPTメンバーからかっこいいって思ってもらえそう

 

325: 国内プレイヤーさん
来るぞ…タンクバスターだ!!!

 

326: 国内プレイヤーさん
頭割りはヘッドバスターと呼ぼう
ヘッドバスター漏れてる人いますよ!気をつけて

 

330: 国内プレイヤーさん
単純にダサいからな、バスターって小学生くらいの子供が好きそうなネーミング

 

332: 国内プレイヤーさん

流石に俺もこんなとこでしか言わんけどな
蒼天紅蓮のころはPTチャットで普通に言われた事あるけど

それにしても初めて聞いた時でさえそこまで気にならなかったけど、今のヤツらってマジで精神年齢低いんだな

漆黒辺りから野良のレベル下がってる気がしてたけど
確かに、こんなヤツらと同じPTで遊ぶのは無理があったのかもしれない

出来損ないの漆黒勢が暁月までやった姿がこれかw

 

339: 国内プレイヤーさん
>>332
おじいちゃん!もうご飯食べたでしょ!

 

337: 国内プレイヤーさん

タンクバスターで思うけど各ジョブの名称もダサいよな

ナイト→真実の守護者
戦士→破壊する暴風
暗黒騎士→リベンジャーオブブラックナイト
ガンブレイカー→銃を壊すもの

に変えようぜ、これも蒼天からちょくちょく言われてたし

 

341: 国内プレイヤーさん
>>337
お前センスあるな!これどんどん使っていこうぜ
俺は使わないけど

 

346: 国内プレイヤーさん
E言語に拒否反応を示さない者だけタンクバスターを使いなさい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1645579680/

 

クポ実
「タンクバスター」は海外では「タンク強攻撃」の意で使われています。
クポ実
伝われば正直なんでも良いですが、もう「タンク強攻撃」で文字通り通じるのでわざわざ普及させる意味は…

 

 

-雑談