雑談

【FF14】「これもうペナルティだろ…」アラルレで装備外し忘れて申請した結果、ニーア30分の刑に処されるプレイヤーさん…

クリスタルタワー
607: 国内プレイヤーさん
ちょっと裸申請忘れただけでニーア30分の刑とかこれもうペナルティだろ

 

608: 国内プレイヤーさん
アラルレ回すジョブ決まってんなら裸のギアセット用意しとけばいいんだよ

 

609: 国内プレイヤーさん
レベル80以上で裸になってまでレイドやっても何も得るものはない
時間の無駄

 

615: 国内プレイヤーさん
人も増加傾向なんだしいい加減IL調整出来ないようにするか調整した奴同士で当たれば良いんだよな
初見がいたら優先的にそっちに引っ張られるのはいいけど調整した奴に合わせて古代シルクスとかさすがに虚無過ぎる

 

618: 国内プレイヤーさん
>>615
こういうズルには対応してくれないんだよな

 

616: 国内プレイヤーさん
ルーレットの中身コントロール出来るのがすでにおかしいし、クリタワばっかりでつまらんので、いつでも裸申請無効にしてくれていい

 

620: 国内プレイヤーさん
ズルも何も7080アラに行きたいなら自分で個別申請すればいいし、
ルレで押してる以上例え一生シルクスでも文句言う筋合いは無いはずだけどな
仮に下げ申請を潰したとして、7.0でキャップが100に上がったら毎日90レイドやらされるだろうけどそれでいいのか?って

 

622: 国内プレイヤーさん
クリタワつまんねえのは使えるスキルが少ねえからなんだけどな

 

624: 国内プレイヤーさん
IL無視して場所決められたら素っ裸勢でニーア走り回るタンクとか出てくるがそれでもよいか?

 

625: 国内プレイヤーさん
愉快犯以外でそうはならんだろ
そのために裸になってるわけじゃねえんだから
不足な装備で来られるのはこのコンテンツに限った話じゃない

 

627: 国内プレイヤーさん
IL無視でマッチングされる討滅戦があるのは何故なのか

 

629: 国内プレイヤーさん
ルレ申請にレベル毎のIL制限つけろ

 

633: 国内プレイヤーさん
討滅戦なんかだとゾディアークはIL制限ないから
クエスト解放していてレベルさえ到達してれば裸だろうが当たるらしいけど
クリタワ以外のアライアンスレイドは必須ではないからそうはできないんだろうな

 

635: 国内プレイヤーさん

メインルレ自体がなくなりそうだしそのうちアラルレも調整はいるんじゃない?

どこに当たるかのワクワク感好きだけどサックり終わりたいときもあるんで
クリタワとそれ以外とかの括りになると嬉しい

 

640: 国内プレイヤーさん
難易度や攻略時間がもっと近くなるようにシンクのバランス考えて欲しいわ
さらっと済ませたいときにオーボンヌとか嫌だし

 

641: 国内プレイヤーさん
どの世代のアライアンスレイドも同じぐらいの時間で終わるようになれば
裸申請する人もだいぶ減るだろうしな

 

642: 国内プレイヤーさん
さらっと済ませたい時は裸で申請するし
だらだら遊びてえなあって気分の時は普通に申請する
クリタワは時短にはなるが面白みは一切ないしな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643446012/

 

クポ実
漆黒から始めた新規さんが、ボズヤに行きたいけど紅蓮24人レイドがシャキらなくて遊びに行けないと嘆いていたのを思い出しました
クポ実
今後何かしらテコ入れされてもおかしくはない気がしますが…

 

-雑談