レイド

【FF14】「3層霊泉でバリアって必要?」HoTで戻すか、バリアでガチガチにするかヒーラーさんの間でも意見が分かれる模様・・・

パンデモニウム
347: 国内プレイヤーさん
霊泉バリア要る?
HOT系のアビ入れとけば大体一回でフル回復しない?
むしろ散会から霊泉までがきつくね?
特に線取以外ノンバフのST

 

350: 国内プレイヤーさん
デモ・HPゲージ全部バリアで埋まるの気持ちイイジャン

 

351: 国内プレイヤーさん
すいませんいつもは灰燼二連余裕で耐えられてたので^^;ヒール厚めにしますね^^

 

357: 国内プレイヤーさん
霊泉終わりはいつも鼓舞展開で灰燼2連受けてたけどバリアいらんて逆にどうしてんだ
灰燼2連時点で霊泉バフ消えてるのに普通に戻すの効率悪くない

 

358: 国内プレイヤーさん
陣置いたらだめなん?

 

363: 国内プレイヤーさん
>>358
陣の回復もバフ乗ってる時に置けばずっと5倍だから余裕でフル回復するんだよな
シナジーバフ乗ってる時にDOT入れるし同じことなんだけど

 

359: 国内プレイヤーさん
終わり際にコンソレでよくね?

 

364: 国内プレイヤーさん
なるほど
灰燼を陣のみは不安でやってなかったけど行けるものなのか
じゃあ霊泉中はみんなどうしてるん?
コンソレだけだと確実に回復入れられるのは2発までだし、囁きで残り1発分回復しようとしたら
微妙に足りなくて死んだことあったから士気入れてたんだよね

 

365: 国内プレイヤーさん
そこは士気入れてもいいんじゃね?
コンソレと合わせてDPSとタンクの多少のミスは吹き飛ばしてそうだし入れてる
むしろ霊泉中というか霊泉バフついて士気コンソレ入れるまでにクッソ柔らかいSTをどうするかのほうが課題だな
パクト飛ばしててもなお柔らかくてセラフィムで途切れたら死ぬんじゃねって奴

 

367: 国内プレイヤーさん
灰燼を陣のみでいけるのかすごいな
鼓舞展開の激厚バリア気持ちよかったんだけどな
フロー1個で1GCD殴れるなら殴らないといけない

 

370: 国内プレイヤーさん
まぁ開幕の灰燼→獄炎も全員入れる位置に陣敷いても入らないタンクや漏れてるキャス居るからな・・・
霊泉の灰燼でバリア張らないBHとか白い目で見られそうで怖いではあるし、野良だと詰めたいけど詰められないポイントかもなぁ

 

372: 国内プレイヤーさん
>>370
やることやらないで文句言う奴の攻撃性凄いからな
忘れてましたでこっちのタスク増える程度はまだマシ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1644475111/

 

クポ実
バリアゲージが普段拝めない表示になるの面白いんですよね…

 

 

-レイド