ジョブ

【FF14】「パッセをテンパ仕様に」「コンボ2ルートはいらない」タンクの中では回しがやや複雑なナイトについて、プレイヤーさんたちの改善案がこちら…

ナイト
22: 国内プレイヤーさん
パラディンの強化お願いいたします
また聖王に返り咲きたいです

 

26: 国内プレイヤーさん
ナイトはただでさえ火力ないからいっそ守りの方向に伸ばした方がいい
パッセをテンパ仕様に・ダメージに反応して自動的に300程度の全体回復が付くとか
それだけで席確保できる

 

125: 国内プレイヤーさん
ナイトはまずDotを消してスキル回しをわかりやすくすればいい
戦士はIDしか行かんからどうでもいい

 

199: 国内プレイヤーさん
ナイトは殴れる時間を逆算してスキル回し構築しないといけないコンテンツがあったりするからな
それでもただ面倒なだけで弱いから本当に好きな人だけ使っときゃいいよ

 

273: 国内プレイヤーさん

ナイトはDoT維持がある限り改良の余地もないんでゴアブレード消えるかガンブレのソニックみたいな
孤立WSになるところからだな
ヴァラーも純威力で1200なら文句もでるまい

そうなったらバーストに全員威力1200相当打ち込むだけだしタンクはいよいよ全てヨコナラビーだけど

 

404: 国内プレイヤーさん
ナイトはホリスピから全部改修が必要だろ
魔法コンボ関連必要ない

 

630: 国内プレイヤーさん
ナイトだけ基本コンボ2つ残した意味がわからん。
簡略化進めてるから1つにして威力上げてくれ。

 

632: 国内プレイヤーさん
ロイエとゴアだけでいいよな

 

634: 国内プレイヤーさん
ゴアとヴァラーの追加効果に忠義剣5スタック付与でいいじゃん

 

635: 国内プレイヤーさん
ホリスピはロイエだし聖剣コンボはゴアだから実質2つやんか

 

636: 国内プレイヤーさん
ゴア消したところでゴロロゴがロロロロまわしになるだけだぞ

 

637: 国内プレイヤーさん
ロロロロで別にいいとおもうんだけどな
ナイトの気持ち悪いところって全部ゴアのせいじゃん

 

660: 国内プレイヤーさん
ナイトはどんなに性能低くても使う人いるんだから今のままでいいと思うわ
戦士はシナジー無しの火力は最大にでもしないと増えないだろうから難しいな

 

803: 国内プレイヤーさん
そもそも一番回しがトリッキーなナイト使える奴ならなんにでも着替えられるだろう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1655351726/

 

-ジョブ
-