704: 国内プレイヤーさん
今回の絶で思ったけど、学占はヒール特価、白賢は火力特化な作りにすればいいんじゃないの
死んでもシナジーで火力も保証とかそんなんでいいわ
白賢はヒールがシビアだけど火力強くすればよし
死んでもシナジーで火力も保証とかそんなんでいいわ
白賢はヒールがシビアだけど火力強くすればよし
706: 国内プレイヤーさん
ヒール放棄して火力出すことに躍起になる馬鹿もいるし抜本的な改修が必要だとは思うね
ヒーラーとは言うけどDPS出しつつ合間にヒールしてるだけじゃん
ヒーラーとは言うけどDPS出しつつ合間にヒールしてるだけじゃん
707: 国内プレイヤーさん
ヒラのDPSという概念無くしたかったら攻撃能力無くすしかなくね
今ある攻撃魔法は制限解除か通常マップでしか使えないようにして
今ある攻撃魔法は制限解除か通常マップでしか使えないようにして
708: 国内プレイヤーさん
ヒラ2の仕様が駄目だと思う
もう片方に任せればいいだろって思考になるから
DPSも分類をファイターとキャスターだけにしてLBの調整して
エンドコンテンツもタンヒラ1ずつで5人とか6人でいいよ
709: 国内プレイヤーさん
ヒラ1にするのが無難だよな
GCD回しつつ必要なヒールをしっかりやらんとクリア出来ないだろうし達成感もあるやろ
どっちか疎かになる下手くそはDPSに逃げてどうぞ
GCD回しつつ必要なヒールをしっかりやらんとクリア出来ないだろうし達成感もあるやろ
どっちか疎かになる下手くそはDPSに逃げてどうぞ
710: 国内プレイヤーさん
そして誰もヒーラーをやらなくなった…
でも2人もいらないコンテンツの方が多いのは事実だね
でも2人もいらないコンテンツの方が多いのは事実だね
711: 国内プレイヤーさん
ワイ直ぐ死ぬからもう一人居ないと不安ですん
712: 国内プレイヤーさん
ID同様ヒーラーは一人でいい
まずは24人レイドからヒラ1にしよう
まずは24人レイドからヒラ1にしよう
713: 国内プレイヤーさん
ヒラが1人でいいならタンクも1人でよくなるんだな
714: 国内プレイヤーさん
実際それでいいよなー
毎回DPSはどこ行くにもかなり待たされるし
ヒラ1で自信ないからもう一人欲しいってのはまぁわからんでもないけど
上で言ってるような回復も蘇生もしないで殴り続けてPT半壊させるようなのがいると
2人でこなす操作量を補いきれないこともあるから最初から1人のほうがいいんだよ
毎回DPSはどこ行くにもかなり待たされるし
ヒラ1で自信ないからもう一人欲しいってのはまぁわからんでもないけど
上で言ってるような回復も蘇生もしないで殴り続けてPT半壊させるようなのがいると
2人でこなす操作量を補いきれないこともあるから最初から1人のほうがいいんだよ
716: 国内プレイヤーさん
ヒラ1はどう考えてもヒラ同士の連携がなくなるから糞化する
別ゲーでもマッチしないからってタンク2じゃなくてタンク1にした結果かなり批判があがっている
717: 国内プレイヤーさん
連携が無くなるとなぜ糞なのか それがワカラナイ
一人でも二人でも結局やれることを全てやるだけじゃないのか
野良でどっちがどれくらいヒールして…みたいなこといちいち空気読みしたり
固定でガチガチに打ち合わせて対応を配分することがヒーラーというロールの面白さになってる気はしないが
一人でも二人でも結局やれることを全てやるだけじゃないのか
野良でどっちがどれくらいヒールして…みたいなこといちいち空気読みしたり
固定でガチガチに打ち合わせて対応を配分することがヒーラーというロールの面白さになってる気はしないが
718: 国内プレイヤーさん
一人でPT支えたときのほうが達成感あると思うけどね
すべて自分の腕にかかってるんだから
ヒラを好きでやってる人にしたら最高の環境じゃねw
ヒラ1になったときの蘇生問題に関しては
フェニ尾を戦闘中でも使えるようにすればいいだけだし
すべて自分の腕にかかってるんだから
ヒラを好きでやってる人にしたら最高の環境じゃねw
ヒラ1になったときの蘇生問題に関しては
フェニ尾を戦闘中でも使えるようにすればいいだけだし
719: 国内プレイヤーさん
最後の行だけでボツ
720: 国内プレイヤーさん
蘇生はレンジにもあげよう
ヒラ1のほうがジョブより個人で評価されるしタンクDPSの軽減意識も上がるやろ
ヒラの皮被ったDPSもどきや仕事出来ないhimechanみたいなのが消えるのもでかい
ヒラ1のほうがジョブより個人で評価されるしタンクDPSの軽減意識も上がるやろ
ヒラの皮被ったDPSもどきや仕事出来ないhimechanみたいなのが消えるのもでかい
721: 国内プレイヤーさん
本当にそう
回復もしたくない蘇生もしたくない色つけたいならDPSやればいいのになぜヒラにこだわるのか
どのコンテンツもヒラ2前提の調整だからそういうゴリラが相方にくると
全部の負担がこっちにのしかかってきてしんどいわ
回復もしたくない蘇生もしたくない色つけたいならDPSやればいいのになぜヒラにこだわるのか
どのコンテンツもヒラ2前提の調整だからそういうゴリラが相方にくると
全部の負担がこっちにのしかかってきてしんどいわ
722: 国内プレイヤーさん
タンクもDPSもタイムラインに合わせて自分のやるべきことをやるだけだけどヒラだけは相方の立ち回りに依存するからなぁ