絶竜詩の公式最新記事きたあああああ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1394935-2.html
―絶竜詩戦争についてお伺いします。
先日のPLLでお話されていた内容から、ひょっとすると今までで一番難しいのかなと思えたんですが、
今回の難易度についてはどうなんでしょうか。
吉田氏:正直なところ、絶同士の難易度を比べるのはもう難しいと思うのです。
皆さんが常にレイドコンテンツなどに挑戦し、
そもそもプレイヤースキルが向上している、というのも大きな要因です。
当時、軽減も含めてまだまだジョブの使いこなしが難しかった「絶バハムート」の難しさの印象と、
今いろいろ使えるようになって、そのプレイヤースキルが発揮しやすい状態になった状態でのコンテンツの難しさの印象は、違って当然なのです。
とはいえ、今回はそれも踏まえて
「難しく作ろう」という意識は持っていますので、
フェーズもギミック数も多く、
初見では「何が起きてるかさっぱりわからん」にはなると思います(笑)
――今までの絶はフェーズの切り替わりで風景が変わっていましたが、
今回はスクリーンショットを見る限り、物語のようになっていて、戦う場所が移動していくんですか?
吉田氏:プレーヤー自身がダンジョンに潜っていくような感じではなく、
フェーズによって紡がれる竜詩が切り替わっていき、
竜詩の章節が先に進んでいくというイメージです。
>>730
>>731
>結果、「よし、目標一か月だ! 俺たちならいける!」となっている固定さんもいらっしゃる気がしていて。あまり意気込まずに、3カ月超くらいの目標でぜひ……。
草
色んな面で楽しめそうだな絶竜詩
この辺が突き刺さる固定は多そうw
結果、「よし、目標一か月だ! 俺たちならいける!」となっている固定さんもいらっしゃる気がしていて。あまり意気込まずに、3カ月超くらいの目標でぜひ……。実装初期は周囲の進捗も気になってしまうと思うのです。「ああ、フレンドの固定は次のフェーズ行ってるらしいのに、俺たちはここで一週間進んでない!」など、これまでの攻略では無かった、比較意識も出てきてしまいます。
まぁ俺は余裕やけどな
キャスが下手くそだから心配だな
後者だったら固定の爆散がたくさん見れそう