103: 国内プレイヤーさん
すみません、FF14って10年くらい続いてると思うんですけど
いまさら始めても楽しめますか?
序盤がつまらなくてそれを乗り越えたら楽しいって話はよく聞くんですが
いまさら始めても楽しめますか?
序盤がつまらなくてそれを乗り越えたら楽しいって話はよく聞くんですが
123: 国内プレイヤーさん
蒼天入ってから選択肢が出るようになってシナリオ面白く感じるのは確か
ただ風脈の泉システムとクソ広マップで萎える奴もいる
フェンリルは蒼天以降絶対持っておきたいマウントだと思ったわ
ただ風脈の泉システムとクソ広マップで萎える奴もいる
フェンリルは蒼天以降絶対持っておきたいマウントだと思ったわ
124: 国内プレイヤーさん
風脈は6.0で数も半分になって位置も簡単になったから大丈夫じゃね
サブで蒼天入ってあまりの楽さにびっくりした
サブで蒼天入ってあまりの楽さにびっくりした
130: 国内プレイヤーさん
>>124
俺は寄り道好きだけどメインクエガンガン進める系の人は風脈クエやりたくないらしいぞ
俺は寄り道好きだけどメインクエガンガン進める系の人は風脈クエやりたくないらしいぞ
128: 国内プレイヤーさん
黒チョコボ渡されたときは「お、飛べるか?」って思ったのに変わらず地面駆けずり回ってて困惑した
どうせならフライングマウント開放するタイミングに渡せ
どうせならフライングマウント開放するタイミングに渡せ
131: 国内プレイヤーさん
風脈をコンパスで見つける!
これはいい!
しかし、
食べるものがないから○○を3体狩ってきて!
ありがとう!からの風脈ゲット!
こういうのはいらん
134: 国内プレイヤーさん
マップあちこち駆け回るのが好きってのもまあ理解できなくはないが魔大陸の時みたいにメイン進めてたら勝手に飛べるようしてくれるのが理想だなあ
135: 国内プレイヤーさん
そもそもメインクエやる過程で走り回ってるんだしそれで十分でしょ
136: 国内プレイヤーさん
風脈もメインで近寄る箇所の4箇所に減ったから昔に比べたらだいぶ楽になったんじゃない?
137: 国内プレイヤーさん
連続クエストの最初に風脈持ってくるのだけはマジで許せん。単発クエストでいいじゃん…
140: 国内プレイヤーさん
>>137
それすごくわかるわ…
連続クエのアイコン作って分けてほしい
それすごくわかるわ…
連続クエのアイコン作って分けてほしい
141: 国内プレイヤーさん
風脈なんて一回やれば終わりじゃん
144: 国内プレイヤーさん
実装当時は連続クエの二番目とか三番目で風脈だったから、触りだけで済む今は随分マシだわ
しかも大体風脈関連のクエストってメインクエの行き先と連動してるから出現次第受けておけば手間なんてほとんどない
しかも大体風脈関連のクエストってメインクエの行き先と連動してるから出現次第受けておけば手間なんてほとんどない
147: 国内プレイヤーさん
まだ紅蓮だけど集め終わる頃には次のエリア行く流れになってるからねぇ…
気持ち早めに飛べる様になっても良いかもとは思うわ。
気持ち早めに飛べる様になっても良いかもとは思うわ。
154: 国内プレイヤーさん
メインクエ序盤と終盤で分割されてるエリアのコンパスどうにかならんか
まだ行けない場所の風脈がコンパスに引っかかるの邪魔すぎ
まだ行けない場所の風脈がコンパスに引っかかるの邪魔すぎ
クポ実
メインキャラの風脈はわりと楽しんで開放出来ますが、サブキャラだと途端に面倒になるんですよね