愚痴 雑談

【FF14】「FF14の"(水中)海中"が無理」クエストを諦めるレベルの人も・・・

水中
759: 国内プレイヤーさん
コウジン族の海溝に落ちてる欠片拾いに行けってやつが怖い
もともと海の中怖いんだが海溝はクエスト諦めるレベルで無理
なんでなんだろな
自分に対する愚痴です
760: 国内プレイヤーさん
>>759
海の中がゆらゆら揺れない設定試してみて
無理なら諦めるしかないね
762: 国内プレイヤーさん
>>760
こんな設定あったのか…
海溝はやっぱ無理だが水の中全体が比較的マシになったわ
有益な情報ありがとう
767: 国内プレイヤーさん
>>762
底まで行けるから行ってみたら
地面あるって分かれば案外紛れるかもよ
湖畔地帯の湖も暗くて怖いよね
761: 国内プレイヤーさん
ゲームでもグラ綺麗だと、自分の苦手なところを刺激することあるよね
763: 国内プレイヤーさん
ダムが怖い、みたいな人もそんなに珍しくないみたいだしそういうのかもね
764: 国内プレイヤーさん
こればっかりは個人差やからね
3D酔いとかも
昭和生まれのオッサンあたりは全然平気そうなのはなんでだろうな
775: 国内プレイヤーさん
>>764
2Dから3Dへゆるやかに移行してったから耐性ついてる
長い期間かけて少しずつ毒飲めば耐性つくみたいな
今の人はいきなりリアルな3Dだからかな?
771: 国内プレイヤーさん
俺の知り合いにも海溝深くに潜っていくのが怖すぎて紫水宮辿り着けないって人がいたなぁ
深海恐怖症みたいなやつなのかな
772: 国内プレイヤーさん
紫水宮に行くまでが本当につらくて友人と通話繋いでもらいながらゲーム内時間は朝で出来るだけ明るい時を狙って行ったから気持ち分かるわ…スカラも少し潜ってこれはダメだと一度引き返して同様に
774: 国内プレイヤーさん
あの海溝はわざと暗くして海溝の先の紫水宮が映えるように演出したいんだろうけどマジであそこは用事なきゃ行きたくないレベルだな。
781: 国内プレイヤーさん
海溝が怖いわけじゃないが降りても降りても着かなくて
ここで合ってんのか?ってなったわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1637081172/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] センシティブなネタなのであまり深くは触れませんが、大量の水の中にいることが怖いと感じる人もいるようですね。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] コウジン族クエストで紫水宮付近のオブジェクトを触りに行ったときは、たしかに暗いしすごく深いしでちょっと不安な気持ちになった記憶があります。[/word_balloon]

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] 記事中で言及されているとおり、水中表現は軽減できて、【システムコンフィグ】→【グラフィック設定】→【水中のゆがみ表現】から変更できますので参考にしてみて下さい。[/word_balloon]

-愚痴, 雑談